ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【自転車】富士山一周してきた!

こんにちは! 今回の記事はGW後半にロングやりたい!ということで富士山を一周してきた話をつらつらと書いていこうと思います。 GW後半5月3日、GWはいろいろあって走れてなかったし最後にロングやりたいな…と思い立ち、まずは距離、時間帯、目的を決めてみる…

【登山】アタック蛭ヶ岳

こんにちは! 今回は登山の記事です。 自転車乗りの方に多く見ていただいている当ブログです。特に神奈川県の方が多いと思います。 みなさんは神奈川県で1番高い山を知っていますか?(^ν^) 今回登った山は、神奈川県最高峰の丹沢山塊最深部に位置する\蛭…

【自転車】キャノボコースを実走してみて〜N→O編〜

こんにちは! やる気が出なくてだいぶ間が空いてしまったキャノボ実走の記事なんですが、前回までで秦野から名古屋までの振り返り的なのをやりましたね。 前回の記事 http://canyon-masa.hatenadiary.jp/entry/2019/03/04/173459 今回はタイトル通り名古屋市…

【自転車】キャノボコースを実走してみて

こんにちは! いい加減自己紹介も需要ないだろうとのことで省きます。 今回の記事は前回に引き続き部活の春合宿に伴いしまなみ海道のスタート地点尾道までのほぼ自走計画の途中。 秦野ー名古屋、名古屋ー梅田の界隈で言うところのキャノンボールの一般的なル…

【自転車】キャノボコース実走編

こんばんは。ま〜さです( ̄∇ ̄) 2月23日の深夜0時に秦野スタートで始まったキャノンボール下見。 予定では名古屋市緑区有松のゲストハウスMADOさんに16時に着く予定で予定組んでました。 距離 288km 想定タイム 16時間 獲得標高 1674m やろうと思ったのは、…

【自転車】合宿ついでの初級キャノボ〜準備編〜

こんばんは!ま〜さです^_^ 今回の記事は、部活のしまなみ海道での合宿スタート地点まで自走するか!!!!というものです。 うん、勢いでした。 といっても自宅から700kmくらいあるので1発で走りきれるほど健脚ではない。 先日、ざきすさんとあきさんのキャ…

【登山】新年1発目 御来光アタック

新年明けましておめでとうございます。 ま〜さですm(_ _)m 本年も自転車、登山、キャンプなどたくさん楽しみ時間の許す限り記事に起こしていきたいと思います! どうぞよろしくお願いいたいます! さて、今回の新年1発目の記事は丹沢の塔ノ岳に初日の出を見…