ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

【MTB】TREK ROSCOE8を納車してみて

みなさんこんにちは、ま〜さです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近ブログを更新できていませんね^^;

入学当初よりもバイトや他のことが忙しくて。。

 

書きたいことは結構あるんですが、今回は4月に納車したMTB

TREKROSCOE8について書いて行きます!

f:id:canyon-masa:20180629113835j:plain

ことの発端はせっかく山がすぐ近いとこに住んでるのに活かせてないのでは?

とか思ったところからかな。

後はわっきーが乗っていて楽しそう!と思ったから。

 

近くのTREKを扱っているお店でも何度も話を聞いて後はお金だけや!とか思っていたらキャンプ用品だったりを買ってしまった...

 

そうこうしているうちに近くの店では品切れに( ^ω^ )

 

諦めかけていた時(ちょうどキャンツー帰りかな)

府中のY'sロードに置いてあるではあーりませんか!(CLANNADのことみ的)

 

府中Y'sの店長さんがMTB担当らしく色々話して、、、

 

次に行った時には買いに来ました!!と頭金を支払い

買っちまったなぁとww

 

1週間で納車されました✌︎('ω'✌︎ )

 

f:id:canyon-masa:20180629120508j:plain

簡単にパーツ紹介を

メインコンポ  SRAM NX 1×11(28tー11–42)

ホイール F:スルアクboost110 R:クイックboost141

                 リム:SUNringle Duroc 40 SL クリンチャー(チューブレス対応)

     タイヤ:Schwalbe Rocket Ron Performance,Tubeless 27.5×2.8

サスペンション:RockShox Judy Silver TK, Solo Air Spring boost110

ドロッパー:Bontoragerのやつ

 

こんなところかな

 

 

納車当日はわっきー宅でのむさんから頂いたペダルに付け替えて自走で帰宅。

納車当日に50km以上走って帰るなんてねw(割と馴染めたかなと)

f:id:canyon-masa:20180629115214j:plain

これは整理しているときかな?

 

親に怒られたけど乗っていいからね^^といってごまかしw

 

 

〜〜〜〜〜〜

f:id:canyon-masa:20180629115443j:plain

f:id:canyon-masa:20180629115501j:plain

 

それからは、休講になった時やバイトのない日に近くの林道やハイキングコースに飛び込んでみたり。

※もちろんですが人や階段や看板にぶつかったりしないように余裕と安全マージンは確保してます。

 

f:id:canyon-masa:20180629120007j:plain

そして先日の部活の月ランの後にわっきーと林道からの未舗装河川敷を走った時に沢のとこですっ転んでしまったwww

 

 

楽しいからいいんだけどね!!!

 

(けんたさんと全く同じ日に納車した関係で全部持ってかれたけどいいんじゃ)

 

今回はここまでかな

 

よければまた読んでくださいd( ̄  ̄)

 

※林道やハイキングコースを走る際は登山客や、踏み固まった地面以外は走らないよう山に最大限の配慮を忘れずにMTBライフを楽しみましょう。