ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

【自転車】合宿ついでの初級キャノボ〜準備編〜

 

 

こんばんは!ま〜さです^_^

 

今回の記事は、部活のしまなみ海道での合宿スタート地点まで自走するか!!!!というものです。

 

うん、勢いでした。

 

といっても自宅から700kmくらいあるので1発で走りきれるほど健脚ではない。

 

先日、ざきすさんとあきさんのキャノボの応援に行った時に、今度はロングライド談義をしよう!と話していたので装備や走り方など自分なりにまとめていこう。

 

お二方に負けず劣らず、私も挑戦です。

 

そこで、近くのコンビニから名古屋の緑区有松にあるゲストハウスMADOまでのキャノボ下見を1日目。285km

 

名古屋から大阪までの伊賀ルートが2日目。

大阪から電車に乗って岡山の大学の友人の家に泊めさせてもらいます。175km 

 

3日目は友人の家から広島の尾道まで約70km。

 

このライドはあくまでも、合宿のついでということになります笑

自分的にはメインなんですが(^ω^)

 

さて、簡単に装備を紹介します。

 

 

f:id:canyon-masa:20190222223248j:image

走る時のウェアは一番寒い想定でこの格好。

ビブはraphaのカーゴ。

上もraphaのブルベシリーズです。

今回のインナーはmont-bellのジオラインf:id:canyon-masa:20190222223512j:image

一応おたふくインナーも着替えと予備の防寒で持っています。

レインウェアとダウンも持っていくので防寒対策は万全です。

 

 

ただ、ざきすさんと違うのはTTではないってところですかね。

 

合宿が後に控えているので着替えやサンダルを持っていく必要がありました。

よってTTはできないねぇ。

f:id:canyon-masa:20190222224101j:image

ベットの上で申し訳ないですが、左の列がサドルバッグ、真ん中の列はウェア、右の列はフレームバック。

この辺は帰ってきてからまたまとめようと思います。

f:id:canyon-masa:20190222224302j:image

かなり絞ったとはいえキャノボやる装備じゃないのは確かw

 

この後0時にスタートします。

スタートはヤビツ峠の足元、秦野市のコンビニです。

タイムもそうですが、キャノボの御殿場ルートで名古屋まで向かいます。

 

現在位置などは付けませんが、随時ツイートすると思うのでこいつ今あそこかーみたいに見てくれると嬉しいです。

 

事故も多いので安全最優先で途中離脱も全然アリなキャノンボール下見、行ってきまーす!