ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

【自転車】その2 初級キャノンボールやってきました!

こんにちは!

ま〜さです\(^ω^)/

 

さて今回の記事は夕方にあげたキャノボ初級編の続編となりますよ〜

f:id:canyon-masa:20180824224432j:plain

前半も見ていただいた方が装備や時系列がわかるかと思いますので、そちらもぜひ読んで見てください!↓

 

canyon-masa.hatenadiary.jp

 

2つ目の記事は静岡を抜けて宇津ノ谷峠のPA(一般道です)で朝ごはんをいただいたところまででしたね!

 

こちらの記事では、キャノボの後半戦大阪ー東京間でいうと中盤に当たる区間でしょうか?

暑くて厳しい区間でしたがなんとか走り切れたのでこれもレポートとして載せて行こうと思います。

 

その1の反応が「キャノンボール」だけあってアクセス数もかなり伸びているようで…

音楽聴きながらさーっと書き上げた文章で校閲もしていないので恥ずかしい…笑

 

ここで全体の文量のバランスを取るために、遅ればせながらではありますがこの旅の動機や目的について触れて行こうかと思います(本来ならその1の方に載せるべきw)

 

この旅の最終目的は、

伊勢で赤福氷を食べること!!!

それだけのために伊勢まで行くんです。

伊勢参り赤福氷のついでです!!!(ちゃんと真剣にお参りしたから許して)

 

最終目的地が伊勢。でも伊勢まで通しで400kmほどある。。

300も走ったことない私ができるわけがないと考え、通過する名古屋あたりで1泊できないかということでゲストハウスを探してました。

予約とかでのむさんと行き違いがあって名駅付近の安宿は埋まってしまい名駅ゴールにできなかったけれど距離的にちょうどよかったかなと。

距離やルート的にキャノボと重なるのでいつかやりたいキャノンボールの下見ということでのむさんと意見が合いやりましょう!!と言った感じでやることに。

 

こんな感じで後半戦書き上げて行こうと思います!

 

宇津ノ谷峠を抜けて藤枝を走り抜けていきます。

と思いつつもあまりにも暑い。

ここで10:19かなツイを遡るとだいたいこのくらい。

暑過ぎてスーパーで2Lの水と1kgの氷を買ってボトルに入れて余った分を滝のように浴びる。これが最高に気持ちよくて帰りたいとか思ったっけなww

 

この辺はR381を走ってますね。

大井川を渡るとすぐに短い峠がありクソ暑い中越えていきます。

f:id:canyon-masa:20180824220312j:plain

なんかこのホテルのあるところはのむさんがツイッターで見たことあると言っていたので有名な峠?とかとか

セミに殺されるかと思った11:31でした。

 

いつの間にかR1で簡単なアップダウンをこなす。

日坂バイパスの横かな?

んでR1を追い出されてR415かな

掛川を駆け抜けていきます。この区間もかなり頑張って連続で45km走ったみたい。しゅごい

 

袋井市に入ってローソン袋井国本南店で休憩

体が熱かったなぁとしみじみ

ここで残り110kmで12:36です。

調子が良ければ5時とかにつけるのでは?状態だったけどこの辺はなんか暑さのピークと重なって逃げ場のない灼熱の鈍い空気をかき分けるように進んで行く

この辺から徐々に風が強かった気がする。

ただ2斜線だったり、比較的路幅があり走りやすい道ではあった気がする。

 

次の休憩は14:25ころ

ローソン浜松米津店で休憩

ここでのむさんの眠気がピークに達し少し仮眠。

順番に私も仮眠した。

ここではウィダーとおにぎりと焼き鳥を食べたかな

暑くて風が強くてムンムンしていたのをよく覚えている。

きつかった。ひたすら同じような光景。等間隔で並ぶ畑と郊外のショッピング施設的なやつ。この辺から私も眠気がきた気がする。

 

ここから浜名湖を抜けてR42の坂の上で小休憩。

 

ここがわかるツイートはないな

データ遡るのめんどいので最後に載せるガーミンのデータで知りたい方は見ていただけると助かります()

 

この後は暑さできつくなり度重なるアップダウンでお互いに余裕がなくなっていきます。笑

 

f:id:canyon-masa:20180824224707j:plain

ここでキャノボの聖地とも言えるCannonBowl!!

 

疲れていて気づかなかったけどのむさんが気がついてくれたw

ここで写真撮れてよかった!

 

この後は何事もなくひたすらに疲れている中夢中に回しました()

1回コンビニでトイレと魔剤とおにぎりを補給したくらいかな

 

そして8時過ぎに宿に到着!

疲労もあってツイートや記録がしっかりしていませんがそれは次への課題ということでおなしゃす。

 

この日の宿は名古屋市緑区の有松というところにあるゲストハウスMadoにお泊まり。

そば職人を招いてそば打ち体験をしていましたが間に合わずできたお蕎麦をいただくだけとなりました( i _ i )

 

宿場町の古民家を改装した素敵な宿でよかった!!

先にシャワーを使わせていただいたり、たくさんご飯をいただいたりととてもいい宿でした!

滞在時間は短かったものの次にタイミングが合えばまた寄りたいですね^^

 

f:id:canyon-masa:20180825000104j:plain

 

荷物を整理して寝る準備を進めるも体が火照って寝つけやしない。

外の水道で腕を濡らしたり、濡れたタオルを足に乗せたり。

なんとか体を冷ましてやっと0時30過ぎに眠れた。

24時間しっかりと活動したのは初めての経験かもしれない。

 

f:id:canyon-masa:20180825000136j:plain

 

こんな感じで私のキャノンボール初級編は終了です!

 

https://t.co/YHxdS17FZB?amp=1

 

これでキャノボのログは載せれているかな??

 

 

最後の方は本当に何もなくて疲れていたからこんなもんでしょ(投げやり)

 

また近いうちに3日目の名古屋ー伊勢も記事にするのでそちらもぜひ読んで見てください!

 

1日に2本もブログ書くもんじゃないなwwww

 

ではではおやすみなさーい笑