ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

【自転車】奥多摩キャンプツーリング!

今回は初のキャンプツーリングの記事です٩( ᐛ )و

 

 

以前より興味のあったキャンツーについに手を出せました笑

 

5月の4〜5日に一泊二日で奥多摩川井駅の近くにある、川井キャンプ場に行って来ました!

 

今回のキャンツーはわっきーと企画して行ったもの

登山といいキャンツーといいいろいろ教えてもらったGWとなったね、感謝

 

 

何に使うか考えていた金をほとんどキャンプギアを揃えるのに使い、1週間で揃えたwww

f:id:canyon-masa:20180514153951j:plain

これすべてでも2kgとかじゃないかな

 

これの他に衣類や仕込みの夜ご飯の食材を入れて行くよ

 

f:id:canyon-masa:20180508010114j:plain

実装した時の装備

Fバックはモンベル  一応4.5L(入れにくいけど)

ドルバックはTINBUK2  確か8Lくらい

 

テントポールをトップチューブ輪行バックの紐で括り付けたw

サンダルとテントをサドルバックの上部のゴムのとこにぐるぐる

入らないものはカラビナで外に。

 

後はGarminやライトをマウントごと上に向けてフロントバックがつくようにします。

 

そこそこ積んでますが、元が軽いバイクなのでダンシングが封じられている以外は問題ないかなと。

 

ルートは自宅を出てからR246と厚木から46号と51号で町田まで向かいます。

町田まではわっきーが9:30に迎えに来てくれるのだ!

 

重装備でのツーリングが久しぶりだったので余裕を持って、6:35とかに出たかな。。

 

かなりいいペースで進み、座間のセブンイレブンで30分以上ゆっくりしたかなww

 

f:id:canyon-masa:20180508010055j:plain

ビタミンと糖分、炭水化物を摂り強い日差しや後半に備えます。

 

わっきーと連絡とったり、TwitterでGW中のフォロワーさんの動きを見たりして適当に出発します。

 

ここのセブンから10kmとかだったかな?

町田のカリヨン広場に集合なのでそこを目指すけど、町田らへんまじでわからないww

 

マップ見ながらなんとか着いて、トイレ行って補給しながらわっきーを待ちます。

 

f:id:canyon-masa:20180508010036j:plain

合流!

MTBでのバイクパッキングも絶対楽しいやつやぁ...w

 

ハンドル幅の制限もないし、どんだけ積んでも折れたりする不安なんてないだろう。

わっきーはフロントもサドルバックもTOPEAKのものね。

大容量で羨ましい。

 

少し話してツイートしてから出発!

鶴川街道や野猿街道多摩川まで出ます。

そこからは終点まで、多摩川サイクリングロードをひた走ります。

 

楽だけど特に面白みはないので多摩サイはカットw

 

終点まで行くと水門のところに休憩所があり、脇の階段からR29に出てさらに川に沿って走っていく簡単な仕事。

 

この時大体11:30を回っていたはずで、お互いまぁまぁ朝が早っかたのでコンビニを探しながらもう少し走ります。

橋を渡って吉野街道R411を走る。

 

さらに少し行くと、セブンイレブンを発見!

そこで昼飯を取ることに。

イートインのあるコンビニやっぱ最強すぎ

 

食べ終わって後は道なり。

川井キャンプ場について係りの人に今日いっぱいで狭いけどとりあえず見てく?的なニュアンスで聞かされ、フリーサイトにスペースを探しに行きます。

GW終盤のキャンプ場はやばいの一言に尽きる()

 

 

どうせどこも同じだろうとここに決めてチェックイン( ^ω^ )

一泊で800円、普通の感覚だとかなり安いよね。

 

f:id:canyon-masa:20180508010023j:plain

f:id:canyon-masa:20180508010017j:plain

整地、設営をこなしてお茶にします

snow peakのチタンマグが雰囲気を盛りたててくれる!!!

 

この後は洗濯して、買い物行って夜ご飯〜

買い物は近くのセブンに、夕食のメニューはなぜか麻婆豆腐ww

肉と豆腐と朝ごはんとかを買います。

 

ひき肉がなくて豚バラスライスを叩いて無理やりひき肉にしたのは内緒。

 

f:id:canyon-masa:20180508005921j:plain

麻婆豆腐と豚汁  ご飯はわっきー隊長が

ラー油ましまし、ニンニクましましの男キャンプ飯って感じね!

f:id:canyon-masa:20180508005901j:plain

f:id:canyon-masa:20180508005845j:plain

Iphoneで撮ったから夜はかなり残念な感じにw

 

f:id:canyon-masa:20180508005818j:plain

夜食はカレーヌードル(ここはゆるキャン△に乗っかるオタク)

 

周りうるさくてムカついたけど23時頃におやすみ〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:canyon-masa:20180508005730j:plain

起きてからトイレつおいでに散歩してテントの前で体操(((

そういえばまぁまぁ結露あったな

テント(ドームシェルター)の素人インプレでも今度しますか。

f:id:canyon-masa:20180508005708j:plain

f:id:canyon-masa:20180508005657j:plain

f:id:canyon-masa:20180508005636j:plain

朝ごはんは、お茶漬けと味噌汁

お茶漬けの素じゃなくてだしや塩や醤油でベースを作ります。

後はおにぎりをぶち込むだけ

 

朝のコーヒーを済まして、片付けて帰りますか..

あっという間だなぁ

 

f:id:canyon-masa:20180508005608j:plain

サイトに降りる坂がかなりのものできつかったww

 

帰りはまた多摩サイを下って府中Y'sや南大沢のWILD1でキャンプ道具や山の道具をみてまた物欲がぁぁぁ

 

そんなこんなでまた町田でわっきーと別れて全行程自走で帰宅の路につきます。

 

帰りは行きと同じルートを辿ります。

 

片道90kmくらい、二日間で190くらいかな?

程よく疲れて気持ちがいい。

 

山も行けたし、キャンツーもいけた。

濃いGWをありがとな!!!!

f:id:canyon-masa:20180508005409j:plain

最後にお気に入りの1枚。

 

 

今回はここまで!!

最後まで読んでくれてありがとうございました_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に、今度の土曜日に自転車増えます(((