ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

さわやかライドを行いました!

みなさんこんにちは!ま~さです(Ü)

 

今回からは、出来るだけPCからの投稿にしていこうと思います( ゜Д゜;)!?

 

 

 

今回のブログは以前から企画していてtwitterでも告知していたように、さわやか御殿場インター店までのグルメライド。通称(勝手に)さわやかライドにフォロワーさんたちと行ってまいりました!

(ハンネのひとだけお名前を使わせていただいています)





f:id:canyon-masa:20180226160751j:plain

朝集合したときの写真ですね( '∀' )

少し遅れてしまいましたが、ここで4/6人集まり全体のスタート地点の大雄山駅に向かいます!

 

少し焦っていたこともありあんまり写真を撮れていない。。。゜(ΠДΠ)゜。

メンバーで共有した写真から拝借させていただきます(TдT) 

f:id:canyon-masa:20180226162635j:plain

(撮影者 naoさん)

 

naoさんと後輩を結構待たせてしまいました(廿_廿)

寒い中ごめんなさい。。

 

合流してから軽くお互いを紹介してから注意事項とかを伝えて、いざ足柄峠へ!!!

僕は主催ということもあり今回は一番後ろでわっきーと話しながら登りました。

 

区間はマイペースでということにして、アタックもよしゆるゆるもよし。

アタック組は1位がりゅうでしたね!おつかれさん(*´∨`*)

 

上で待っている間にみなさん仲良くなっていてホっ(笑)

汗冷えを防ぐために談笑しながら写真撮ったり、ウィンブレ着たりと各自ダウンヒルに備えます。

f:id:canyon-masa:20180226163918j:plain

頂上部分の城跡でみんなで並べました(^_^)v

(アレスプ目立つなww)

 

このあとは2か所ほど全幅凍結している道をダウンヒル

前日下見に来たときは暖かくてこれなら凍結はごく一部だろうと判断し全行程を見ませんでした。後悔。。。

 

落車やメカトラがなくてよかったです...

初めて乗り物でスリップしました(⦿_⦿)

参加されたみなさん、改めてごめんなさい!

 

その後はR78(足柄街道)を南下し、さわやかへ。

 

11:30頃にはさわやかについたかな??

なんとまぁ2時間待ちwwww(想定通り)

f:id:canyon-masa:20180226165624j:plain

 

向かいのデイリーでひと段落してから、近くの富士見公園で待ち時間を潰しますヾ(´・ω│ヤァヤァ

 

1時間半くらい談笑したり、機材のこと、それぞれのマシンの試乗したりしました!

あっという間ですねww

その後呼び出しメールが届いたので店舗に移動して少し待ってやっと席につけました。

 

 

6人掛けの席が空いてなかったのですが、早く食べたい!と思い4人席に3人ずつ座りました。

 

もちろんみんな「げんこつハンバーグ」を注文!

僕のいたテーブルではさわやかには50回以上来ているというnaoさんおすすめのオニオンソースにしました!

去年来たときはデミグラスだったね(^o^)/

 

世間話をしつつ待っていると、、遂に!!

f:id:canyon-masa:20180226172442j:plain

店員さんに最後の仕上げをしてもらい、ソースをかけて....

それではいただきまーす!!

f:id:canyon-masa:20180226183911j:plain

去年来た時と同じ構図で撮ってみました(@ ̄□ ̄@;)

つむりさんにリプ頂いて興奮したのを思い出すなぁ(笑)

 

同じテーブルのnaoさんとわっきーは食べるのが早かったですねw

ライス大盛りで1200円ちょいだったかな?

 

近くのファミレスのハンバーグはもう食べられないですねwwww

ぜひこのブログを見てくれた方も足を運んでみて下さい!

 

 

さて食後は向かいのデイリーで休憩してからR78を北上し、R394で小山のR246分岐点を目指します。

そんなことを考えていたら、同世代の学生さんがポンプを持っていないかと尋ねてきたのでnaoさんが真っ先に貸してくれました(ありがとうございましたm(._.)m)

 

panasonicのかなり古いクロモリに乗っていて何番代かわからない105で組まれていました。ホイールは恐らくアルミTUの手組でしょう。。

空気いれても治らなかったのでチューブ上げようかと思いましたが予備は1本しかなかったので貸せませんでした。。

 

春から神奈川工科がどうの~~とおっしゃっていたのでまた会うこともあるかもですね!*´罒`*)

 

さぁ休憩も終わり小山に向かいます。

下り基調でしたが、向かい風がすごかったですね...

途中naoさんが先頭引いてくれて助かりました!

 

その後は1か所ミスってしまいましたが、側道に入りりゅうとのむさんと後輩が先頭引いてくれました!結構疲弊していたのでスリップストリームの偉大さを知りましたww

 

山北から酒匂川サイクリングロードに入り談笑しながら感想聞いたりしてサイクリングロードの終点で今回の走行会はおしまいです!

f:id:canyon-masa:20180226212901j:plain

今回のような走行会は初めてだったので緊張しました。

みなさん優しい方だったし、これといってトラブルもありませんでした!

またタイミングを合わせて次は湘南エリアで走行会を開きたいと思っているので、このブログを見て下さっている方も参加していただけると嬉しいです!(●´艸`)ムフフ

 

f:id:canyon-masa:20180226214117j:plain

 

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

さぁ秦野方面組はR246の側道で、小田原方面組はR255とその側道で帰宅の路につきます。雨も予想されたライドですが、最後の最後には晴れてくれましたね!!

気温が少しでも高いうちに帰りましょうw

 

 

秦野方面組は僕の自宅でぐだりにぐだってだべったり。のむさんの3本ローラーデビューを手伝ったり....

かなり疲れてましたね(笑)

りゅうとわっきーを最寄駅から輪行なので送り、のむさんとも別れてさわやかライドが本当に終わったんだなぁと。。

 

トラブルもなく、みんな仲良くなれたし

さわやかライドは成功したのでは!!!!!?

 

またライド企画するので次回も参加していただけると嬉しいです(o´罒`o)

 

次の記事は未定ですが、また更新しますのでよろしくお願いします!!

 

では本日はこの辺で~ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!