ま~さは流されるままに

自転車 登山 キャンプ アウトドアを楽しむブログへようこそ

canyonが退院しました〜

本日、メンテに出していた愛車のきゃんさん(canyon)が帰ってきました!!

 

メンテというよりかはパーツ交換といった方がいいかもしれません(°▽°)

 

1ヶ月ほど前に夏明けくらいからゴリを感じるようになったBBと距離的にかなり使い込んだチェーンを交換しました。

 

登りや信号明けなどトルクを上げる場面での音なりがすごかったのですよ…

周期的に「パキッパキッ」と言った感じでクランク側のBBから音が(((

 

相談したところ音なりがあってもクランクが脱落したりフレームにダメージが行くことはまずないとのことなので給料が入ったため入院!!

 

チェーンはシンプルに距離乗ったため寿命ですね(TT)

 f:id:canyon-masa:20171202182832j:image

だいぶ綺麗になりましたー!

 

そして、今日帰ってきましたー!

 

f:id:canyon-masa:20171202182649j:image

 それとついでにシューズカバーも購入しました^_^

ボントレガーの

Halo Softshell ShouCover

というものを買いました。

よくわかりませんが、視認性の高いことと防風防寒防水なのでとりあえずこれに!

サイズをミスったのですが、なんとか履けそうです()

 

f:id:canyon-masa:20171202182103j:image

手元もすごくいい感じになりました!

 編集途中ですが、こっちの画像は編集画面に表示される…なんでだ…

 

なんか画像すり替えてみたら入りました…

なんでだよ…

 

これも慣れればなんとかなるのかな!

それとも画像のサイズ的な問題?

 

まだまだ勉強ですね…

 

明日は小田原競輪場のイベントにいくのでそこでシューズカバーのインプレ的なのをしましょうかね!

いろんなメーカーの試乗ができるみたいで、楽しみですね〜

 

それでは本日はこの辺で失礼します(°▽°)